ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(10歳&4歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

2018年、お世話になりました。

2018年の2月に当ブログを開設しました。

 

毎日毎日、自分の作ったごはんを3食分をひたすた記録している当ブログですが、

自分が予想していた以上の人が見て下さり、

大変励みになりました。

 

 

と、同時に

「こんなワンパターンなしょぼい減塩食をさらしていいものだろうか?」

「わたしの献立作り(塩分計算や単位計算)はちゃんと合ってるのか?」

「最初は塩分しか計算してなかったのに、何の説明もせずに

 途中から単位の計算もしはじめちゃって見てる人は意味わかんないでしょ…」

「このレシピはマズイ( ゚Д゚)クワッ とお怒りな方がいらしたらどうしよう…」

「塩分がはいっていることにずっと気づかなかった!見てる人ごめん!」

と、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしている自分もおります。

 

 

なんか、すみませんでした…(誰に謝っておる…)

 

 

 

7月のお盆休みあたりの記録がまだ記事にできてないし、

無塩食パンじゃないほうの食パンの作り方も記事にできてないし、

島弘史さんの本も読んで参考にしながら料理してるのにそのことも書けていないし、

2018年10月2日の減塩食の献立 水島弘史さんの 「弱火でいい」、という調理法。 - ゆるい減塩生活をつづるブログ

途中でじつはブログのドメインを変えたので過去記事へのリンクがつながってないところがあるのをすべて修正できていないし(一部修正しました)、

塩分の計算し直し(牛乳とか途中で気づいたやつね)もまだ完了していないし、

もっと見やすいものにしたいのにカスタマイズまで手が回らない…

 

ちゃんとしたい…ちゃんとしたいのに……

 

ムキ―――ッ<(`^´)> 

 

となっておりますが、

残念ながらタイムアップ。

実家に帰省する日になってしまいました。

 

 

今現在、実家でのごはん作りに励んでおります。

この記事でも書きましたように 超絶プレッシャーになっておりますが

実家で料理をすることが、ちょっとしんどいです。 - ゆるい減塩生活をつづるブログ

なんとか頑張っておりますよ(笑)

 

 

お正月は 夫の実家の嫁仕事も頑張ってまいります。

 

無塩ドットコムさんの減塩おせち、味わって帰ってきます。

無塩ドットコムさんのおせちを買いました。 - ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

 

来年は、さらに精進したいと思いますので

当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではみなさま よいお年を。(´▽`)ノ