ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(14歳&8歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

2018年11月10日の減塩食の献立

朝食

f:id:ushio-salt:20181117224144j:plain

 ・野菜とたまごのスープ 塩分0.7g

ほぼ毎朝作っている野菜とたまごのスープの作り方 - ゆるい減塩生活をつづるブログ

・無塩食パン+バター3g 塩分0.04g

ushio家の無塩食パンの作り方 - ゆるい減塩生活をつづるブログ

・食パン+マービージャム 塩分0.6g

・キウイ1個

・コーヒー

朝食 塩分量1.34g

 

この週は本当にバタバタと忙しくて、

カフェオレにできた日が1日もありませんでした。

あ、ココアは作ったか。

乳製品が全然足りない1週間だったと思います。反省。

 

 

この日はこのあと、夫のお兄さん家族が甥っ子姪っ子を連れて

遊びに来てくださいました。

我が家に泊まることになっていたので、布団の準備やら飲み物の準備やら

いつもの掃除もいつもより念入りにしたり

長女の誕生日が近いのでいっしょに祝ってもらおうと

早めに誕生日ケーキを注文したりと忙しかったのですが、

子供たちがいとこと遊べて楽しそうにしていたのでよかったです。

こういう楽しい記憶って、成長しても残ってますからね。

 

 

 

お兄さん家族が来ている間は、全部外食。

ものすごい高カロリーで高塩分な食事続きでしたー(笑)

 

 

 

1日の塩分量1.34g+昼食、夕食

※調味料の塩分量のみ計算しています。食材に含まれる塩分量は入っていません。加工食品などで食塩相当量が明記してある食材は計算に含みます。

 

 

<今回の調理に使った減塩調味料>

ありませんでした。