ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(15歳&9歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

自家製の減塩冷凍弁当を2週間お休みしていました。

2013年に栄養士さんに食事指導を受けてから毎日3食減塩食を作っていました。
2021年4月から夫が単身赴任となったため減塩のお弁当を冷凍して届けており、
朝食は夫任せ・昼食は社食・夕食に冷凍減塩弁当を食べてもらっています。
お時間のあるかたは以下のページもご参照ください。
ushio家についてご紹介。

【減塩生活をはじめたきっかけ】本格的な減塩生活がはじまる

ゆるい減塩生活、第2章へ。

 

前回までは9月16日に夫が持ち帰った減塩弁当の記録でした。

 

で、本来ならその2週間後の9月30日頃にはお弁当を送らないといけないのですが、その週に私がインフルエンザにかかりまして、お弁当作ることができませんでした。

 

もう、今年に入ってからずっと忙しくて。

 

子どもの夏休みが忙しさのピーク。

 

頑張って子どものフォローをしつつ、自分の仕事もこなし、夫の減塩弁当作りは夜しか時間が取れずに深夜までかかって完成させたことも。

 

その疲労が蓄積して、インフルエンザにかかってしまったのかなぁと思います。

ぜんそくの持病があるので、常にマスクをしていて、手洗いうがいなどの感染対策もこれまで通り続けております。それでも罹ったんですよねぇ…。

ぜんそくのせいで、普通の風邪であっても2週間近くセキだけ長引くので、今回のインフルもやはりそんな感じ。

セキだけ2週間残りました。

これがなかなかしんどくて。

体力奪われるんですよね。

吸入薬をステロイド入りのものに変更したりして今現在は落ち着いてきたので、今月の定期受診のときはステロイド無しの吸入薬に戻れそう。

 

 

ということで、9月30日も、その次の週末の10月7~8日も、お弁当作りはお休みさせてもらっておりました。

 

その間、たまっていたお弁当記事を更新できたので、ここからまた再スタートを切りたいと思います。

 

 

 

 

 

ところで、毎年このブログで公開している夫の健康診断の結果ですが、今年はまだ公開していませんよね。

 

健康診断の結果(減塩生活開始後) カテゴリーの記事一覧

 

 

これまでの職場は5月~6月に健康診断があったのですが、今の職場では誕生月に健康診断を実施するそう。

なので、9月に健康診断があったんですって。

 

わたしがインフルエンザに倒れたのが9月末だったので、健康診断前はなんとか減塩弁当を送り続けられたなーとホッとしました。

 

10月~11月には結果が出ると思うので、また公開いたします。

 

ではでは。

この記事を更新したら久々の減塩弁当作りに取り掛かります!

 

 

 

 

*****************

 

楽天ROOM

ushiosaltのROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓の冷蔵庫を押すとポイントが入りushioが喜びます(´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村