ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(12歳&6歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

2021年、ありがとうございました。

2013年に栄養士さんに食事指導を受けてから毎日3食減塩食を作っていました。
2021年4月から夫が単身赴任となったため減塩のお弁当を冷凍して届けており、
朝食は夫任せ・昼食は社食・夕食に冷凍減塩弁当を食べてもらっています。
お時間のあるかたは以下のページもご参照ください。
ushio家についてご紹介。

【減塩生活をはじめたきっかけ】本格的な減塩生活がはじまる

ゆるい減塩生活、第2章へ。

 

 

12月24日~26日に夫が単身赴任先から来ていましたが、一度単身赴任先に戻り仕事納めを済ませて、再び12月30日から来ております。

 

年末はこちらで過ごし、年明けに夫だけ夫の実家に帰省する予定。

 

行ったり来たり、

夫、ほんと大変です(´▽`;)

 

 

 

12月30日と31日の食事記録や、おせちも作ったのでその記録もブログに書きたかったのですが、さすがに時間がなかった…。(;'∀')年明けにぽつぽつ更新していきますね。

 

 

 

さて2021年。

夫の単身赴任が始まり、「減塩のお弁当をまとめて作って冷凍して送る」という試みを始めました。

 

料理が決して上手ではない私が一度に何品も作るというのはなかなか大変でして、段取りが悪いので、朝から夕方まで料理し通しなんてことも。

 

普段の食事を多めに作って取り分けておくとか、副菜を作る日とメインを作る日で分けるとか、どうやったらラクに作れるのか、いまだやり方を試行錯誤中です。

 

苦戦しながらも2021年お弁当を送り続けることができ、とりあえずホッとしています。

 

 

 

単身赴任先から夫が来た時にはこれまで通り作ればいいかと思っていたけど、冷凍できない食材やメニューをできるだけ食べさせようと考えたり、子どもたちがお父さんと一緒に食べたい!というものを食べさせたいとも思ったり、そうすると塩分が6gを超えてしまうことも多くて。

 

 

もう考えることがいっぱいで、

何作ろう何作ろう何作ろう…

と頭が混乱してくることもあるんですけどね(汗

 

1食1食、なんとかつないできました。

 

 

2021年、当ブログを読みに来て下さった方、ランキングのバナーを押していただいた方、はてなスターをくださった方、本当にありがとうございました。

更新のモチベーションになりました(´▽`)

何もお返しはできていませんが、いつも感謝しております。

 

 

2022年もマイペースに更新してまいります!

 

  2021年12月31日 ushio

 

f:id:ushio-salt:20211231223610j:plain



 

 

 

 

 *****************

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓の冷蔵庫を押すとポイントが入りushioが喜びます(´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村