ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(15歳&9歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

2022年もありがとうございました

2013年に栄養士さんに食事指導を受けてから毎日3食減塩食を作っていました。
2021年4月から夫が単身赴任となったため減塩のお弁当を冷凍して届けており、
朝食は夫任せ・昼食は社食・夕食に冷凍減塩弁当を食べてもらっています。
お時間のあるかたは以下のページもご参照ください。
ushio家についてご紹介。

【減塩生活をはじめたきっかけ】本格的な減塩生活がはじまる

ゆるい減塩生活、第2章へ。

 

しばらく更新が止まっておりました。

 

12月半ばに家族が新型コロナウイルスに感染し、私も濃厚接触者になり、思うように日常生活が送れませんでした。

 

子どもたちが冬休みに入る前にブログを進めたかったのですが、陽性判定から1日も登校しないまま冬休み突入となり(涙)。

ほかのブログも更新を進めないといけなくて、減塩ブログは放置気味となってしまいました。

スミマセン(;'∀')

 

 

更新が滞りがちにもかかわらず、読みに来てくださった皆様ありがとうございます!

読者さまに支えられて今年もブログを続けてこれました。

2023年も元気にブログを続けたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

とりあえず、2022年に作った減塩弁当の記録を早く書き上げないと(笑)

メモはあるけど記憶がどんどん薄れてしまう(笑笑)

 

 

 

 

さて。

夫は単身赴任先から1人で実家に帰省しています。

私と子供2人の3人で、年越し&お正月を過ごします。

 

2019年2021年とお正月に無塩ドットコムさんの塩分配慮おせちを食べましたが、2022年のお正月と、2023年のお正月は、ぎりぎりまで帰省するかどうかの判断に迷ったため注文できませんでした。

 

ですが、2021年の大晦日に食べた塩ぬき屋さんの『食塩無添加の十割そば』は今年も頼みましたよ!

そばの歯ごたえが好みです(´▽`)

 

2021年の大晦日は、夫の実家スタイルに合わせて海老天とポーチドエッグをのせたお蕎麦でしたが、今年は子供と私だけなので茹で鶏とネギだけのシンプルな蕎麦です。

次女がエビが苦手なので、苦手なもの(しかもお値段高い)をわざわざ買ってきて食べさせる必要ないですよね(笑)

とってもおいしかったです。

 

 

あと数時間で2023年。

年末のご挨拶だけでもできてよかったです。

 

それでは皆様、どうぞ穏やかな新年をお迎えください。

 

 

 

*******************

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

↓の冷蔵庫を押すとポイントが入りushioが喜びます(´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村