ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(15歳&9歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

2020-06-07から1日間の記事一覧

【減塩】2020年6月6日の減塩食の献立

// 朝食 ・目玉焼き&アスパラガスを焼いたもの&リーフレタスとトマト 塩分0.3g 油をしいたフライパンに、卵3個を割り落として目玉焼きを作る。そのそばで、皮を剝いて食べやすい大きさに切ったアスパラガス70gを焼く。 卵とアスパラガスを3皿に取り分け、…

【減塩】2020年6月5日の減塩食の献立

この日は、 夫は通常より1時間遅く出勤(お弁当必要)、 長女はお休み(分散登校期間です)、 次女は登園、 私は次女を送ってそのまま園でPTA仕事が午前中にみっちり入っている というスケジュールでした。 なんとか平日を乗り越えました…^^; 朝食 ・キャ…

【減塩】2020年6月4日の減塩食の献立

この日は、 夫は昼ご飯を食べてから出勤、 長女は学校(分散登校期間です)、 次女は登園、 私は園に送ってから少しだけPTA仕事をして帰宅予定。 まだまだみんなのスケジュールがバラバラなので、間違えないように気をつけねば… 朝食 ・キャベツの巣ごもり卵…