ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(15歳&9歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

2019年11月23日の減塩食の献立

前日の11月22日の夜は会社の飲み会だったのですが

久々に飲み過ぎたようで

23日はまる1日 絶不調だった夫。

 

 

食事は摂らずに胃腸を休ませて、

水分補給だけは忘れずに、

ひたすら夕方まで寝ておりました。

 

朝食

 体調不良のため食べず。

 

 朝食 塩分量0g

 

 

 

 

昼食

体調不良のため食べず。

昼食 塩分量0g

 

 

 

夕方ごろに復活してきたので、

家族で図書館へ本を返却に。

 

夕食も食べないでおこうか?

という提案で計画を立てておりましたが

動いていたらお腹がすいてきたということで

やっぱり夕食を食べることに。

「うどんが食べたい」とリクエストがありましたが

家にはうどんの買い置きがなかったので

帰宅が遅くなったということもあり

そのまま温めて食べられるうどんを買って帰りました。

 

夕食

f:id:ushio-salt:20191125114719j:plain

・うどん 塩分4.5g

パッケージに塩分表示があってありがたかったです。

おつゆは全部飲み干していないので、4.5gよりは少ない塩分かなと。

・りんご

子どもたちの朝ごはんのときに切ったものなのでちょっと変色していてすみません(汗

夕食 塩分量4.5g

普通に食べれてよかったです(´▽`)

 

 

 

 

1日の塩分量4.5g

※調味料の塩分量のみ計算しています。食材に含まれる塩分量は入っていません。加工食品などで食塩相当量が明記してある食材は計算に含みます。

 

 

 

 

<今回の調理に使った減塩調味料>

・減塩調味料は使いませんでした。