ゆるい減塩生活をつづるブログ

夫のために作っている減塩食の記録。私と娘(11歳&5歳)も同じものを食べてます。目標は1日塩分6g。日々作り続けている減塩食をつづります。

2019-05-10から1日間の記事一覧

【GW帰省中に夫が食べたものの一部を公開】減塩食を作らないときには何を食べ、どのくらいの塩分を取っているのだろう?

GW前半は夫の実家に帰省しました。 いつもは食事の記録はしないのですが、今回写真を少し撮ったので記録に残すことにします。 4月28日 夫自宅近所でお部屋を借りているので、朝食はセブンイレブンで調達。 ・坦々ウマーメシ ・チョコミニクロワッサン5個 ・…

2019年4月27日の減塩食の献立

この日の夜から夫の実家に帰省しました。 冷蔵庫の中身は、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ニラとキャベツが残りました。 ニラとキャベツは刻んで冷凍庫に入れて、他のものはそのまま冷蔵庫へ。 5日はもつ、はず。 朝食 夫は早朝から昼過ぎまで1人でおでかけする…

2019年4月26日の減塩食の献立

// GWの帰省日までに冷蔵庫を空っぽにする献立作りを継続中。 朝食 ・目玉焼き 塩分0.43g 1人卵1個分で作った目玉焼き。お皿に、ブロッコリー(茹でた後の重量で11g)とトマト80gと一緒に盛り付け、減塩しょうゆ小さじ1(塩分0.43g)でいただきました。 ・み…

2019年4月25日の減塩食の献立

// この日あたりから、GWの帰省のときまでに冷蔵庫を空にできるように意識して献立を作っています。 あるもので何とか作る、基本買い足さない。 とか言って、この日の夕食は刺身(この日買ってきたよ)ですが(´▽`)アハハ これも計画のうちです。 朝食 ・目玉焼…